So-net無料ブログ作成

こんにちは世界 [プログラム]

Android で Hello World してみましたー。

週末、無性に The Black ○nyx をやりたくなったので、昔を思い出しながら 3D 迷路を Android で作成してみました。ランダム作成の迷路を徘徊することができます。

device-2012-06-24-232247.png


操作方法は、左の迷路の上部タップで前進、下部タップで振り返り、左右タップ、または、ドラッグ&フリックでそちらの方向を向きます。とりあえず、ただ、徘徊するだけですが、まあ、日曜のおあそびとしてはこのくらいかなーと。

バリバリの計算をしている…わけではありません。中学生の時に何の知識もなくアセンブラで作ったものに毛が生えた程度のものですね。キャッシュ等の描画最適化は全くしていないので端末によっては重いかも。

なお、肉付けしていってゲームにするかは気分次第ですね。今日のところは「迷路を徘徊したかった」と言う目的を果たして満足しているものでw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。